uminosoto

シングルマザーでも子供と海外旅行に行けた!夢を叶える海外かぶれブログ

UMINOSOTO

If you can dream it,You can do it

【子供と英会話#01】Youtubeで見られる!発音が良くなるアルファベットソング

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 皆さん英語の学習してますか? 語学の習得は苦労しますよね〜私も絶賛苦労中です。 「自分の子供には絶対こんな苦労させたくない!」 と思っている人も多いのでは? 私には小学校4年生の娘がいます。 もちろん日…

【広告に注意!】ESTA(エスタ)申請で代行サイトと知らずに5倍もお金を払ってしまった話

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 大型ゴールデンウィークの9連休を利用して、初のアメリカ、ロサンゼルスに娘と2人で行くことにしました! アメリカ旅行にはESTA(エスタ)という渡航認証がいるということなので申請したら、申請代行エージェントと…

【英会話スクールノート】ほぼプライベートレッスンの3月編

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 毎月恒例!(まだ2回目)の英会話スクールノートです。 私が通っている英会話スクールの授業内容を毎月シェアしています。 【英会話スクールノート2月編】もチェック! www.uminosoto.com 英会話に行こうか迷って…

【Rupa先生ゲスト出演】melbo(メルボ)の留学説明会をレポート

留学・ワーホリエージェントMelboとは? 留学・ワーキングホリデーを総合的にサポートしてくれるエージェント 公式ホームページはこちら↓ Melbo Training & Education Team ついに、、、‼️‼️明日です!✨みなさんに楽しんでそして、留学・ワーホリについてた…

電子マネーpaypay(ペイペイ)でポイントがっぽり!メリットとデメリットを語る!

こんにちは。お金にうるさいSaya(@saya_uminosoto)ですww 私のマネー術は【1年で100万円貯めた!】シングルマザーでもお金が貯まる5つのマネー術を読んでください。 みなさんpaypay(ペイペイ)使ってますか? CMでたくさん宣伝していて、ダウンロードはし…

【1年で100万円貯めた!】シングルマザーでもお金が貯まる5つのマネー術

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 先日娘が学校の友達から「金持ち」と言われたそうです。 理由は、旅好きの私に連れられ1年に何度も旅行に行くからだとか。 でも、我が家はお金持ちではありません。 母子家庭の我が家が、両親共働きの友達の家庭…

【バラまき土産に最適】3コインズの大阪限定グッズがかわいい!

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 たくさんの観光客が訪れる大阪の心斎橋の3コインズプラスは、 観光地ならではのグッズがたくさん揃っていました。 値段も300円とお手頃で可愛い雑貨が手に入るので、 大阪観光のお土産にオススメしたいと思いま…

【喫煙者は要注意】香港の厳しいタバコ事情

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 香港旅行の際、日本と香港のタバコ事情の違いを知りました。 私はタバコを吸いませんが、喫煙者の父が旅行前からタバコの環境を気にしていたので、 スモーカーには切実な情報なのかな?と思いシェアしたいと思い…

【旅行イラスト記】空港のセキュリティチェックで小学生のカバンから危険物!?編

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 旅行中にあった出来事をイラスト日記にしました。 空港での一幕です。 小学生のバックから何が出てくるっていうのさ! お正月を香港で過ごすため、家族みんなで日本を出発しました。 ことが起こったのは、旅も始…

【miliaburgerミリアバーガー】大阪心斎橋の1000通りの組み合わせから選べる!本格バーガー店が楽しい!!

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 友人から面白いバーガー店を教えてもらいました。 なんと具材を自分で選んで、全部で1,000通りのバーガーが出来るんだとか。 大阪の観光地「心斎橋」にあるバーガー店 「milia burger ミリアバーガー」をご紹介し…

【書評】365日世界一周絶景の旅

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 初書評!をしたいと思いますドン!! 第1回の記念すべき日は私の1番のお気に入りの本を紹介します。 表紙だけでもめっちゃ綺麗でしょ? Let' get started!! 1年かけて毎日旅行する本 楽しみ方1自分の誕生日はど…

【年越し香港旅行】年末年始の香港混雑ランキングベスト5

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 年末年始はどこも人でごったがえしますが、海外はどうでしょうか。 2018年12月30日から2019年1月2日にかけて香港へ家族旅行へ行きました。 私が体験した香港の混雑状況をシェアしたいと思います。 1位 ヴィクトリ…

【英会話スクール】上達するの?値段は?選び方は?体験談を話します

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 以前、 私が感じる「英会話スクール」に通う9個のメリット - uminosoto www.uminosoto.com についてお話ししました。 でも実際いくらかかるの?本当に上達するの? って感じですよね。 私が通っているのは大手英…

【知らなきゃ損する】初LCC香港エクスプレスでの失敗談

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 海外旅行に不可欠な飛行機。 最近ではLCC(格安航空)の飛行機が普及していますが、 前回初めて乗ったLCC「香港エクスプレス」で戸惑ったことがたくさんあったので、シェアしたいと思います。 Let's get started!…

【子連れ海外旅行】事前準備で安心!用意しておきたい12のこと

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 私は現在、9歳の娘と二人暮らしです。 2人で格安弾丸海外旅行に行くのが趣味なのですが、やはり子連れの海外旅行は細心の注意が必要です。 ここでは、私が子供と海外旅行に行く時に 準備しているもの 気をつけて…

【Google Adsenseアドセンス】申請2日で合格したド初心者ブログのスペックと合格までの軌跡

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 とうとうグーグルアドセンスに合格しました〜Yeah!!! 何というか、ブロガーへの扉がやっと開いた気持ちですね。へへ 申請から合格まで長くかかると覚悟していたら、何と... 初申請から2日目に合格の通知が来まし…

【英会話スクールノート】恋バナで盛り上がった2月編

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 私は2年ほど前から英会話スクールに通っています。 英会話スクールをオススメする記事はこちら www.uminosoto.com 私のクラスはテキストを使わない会話だけのグループレッスンなんですが、 先生が用意してくれる…

「ブログ」と「メーカー」って似てるなって思った話

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 ブログを始めて約1ヶ月が経とうとしています。 わからないことだらけで不安だらけの毎日です。 しかしメーカーで働きながらブログを書いていると、 モノ(記事)を生み出すという点では共通点があるなぁ と感じる…

【一人で頑張るお母さんへ】コンマリメソッドで家族全員が片付け上手になれる

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 唐突ですが、あなたの家庭は誰が家事を担っていますか? Netflixで放送されている 「KONMARI〜人生がとくめく片付けの魔法〜」 という番組では「片付けコンサルタント」の近藤麻理恵さんが、片付けに困っているア…

【香港ディズニーランド】誕生日限定の缶バッチをゲットしたら他にも色々もらえたよ

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 今年(2019年)1月1日に香港ディズニーランドに行きました。 1月1日は娘の誕生日! 東京ディズニーランドでは誕生日のシールをつけていると、キャストさんやキャラクターが手を振ってお祝いをしてくれます。 香港…

【英会話学習】NETFLIXで英会話をぐっと上達させる方法

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 前回は英会話スクールの話をしました。 www.uminosoto.com でも週に1回英会話スクールに通うだけでは、英語ペラペラ〜にはなかなかなれません。 大切なのは「インプット」と「アウトプット」 今回は「Netflixを使…

私が感じる「英会話スクール」に通う9個のメリット

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 「英語を話せるようになりたいけど、何から始めたらいいか分からない。」 そんな質問をよくされます。 勉強して資格を取る?オンライン英会話?スピードラーニング? 「英会話」を目標にするなら、私の答えは断然…

【英会話学習にオススメ】フォローするべき英語のInstagram5選

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 英会話学習は捗っていますか? 英語を話せるようになるには、毎日英語に触れる事が大切だと思います。 毎日英語で映画を観る?オンライン英会話を毎日やる?YOUTUBEで英会話チャンネル見る? そんな時間ないよ〜…

【香港ディズニー】絶対に観てほしい東京ディズニーにはないショー・パレード5選

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 前回は「香港ディズニーランドのおすすめアトラクション」を紹介しましたが、今回は「香港ディズニーランドのおすすめショー・パレード」編です。 ↓アトラクション編はこちら www.uminosoto.com 「ディズニーの神…

【香港ディズニー】絶対に行って欲しい東京ディズニーにはないアトラクション

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 海外旅行でディズニーランドに訪れたら、日本では体験出来ないアトラクションを効率良くまわりたいですよね。 ここでは私が体験した「香港ディズニーランド」で絶対に行ってほしいアトラクションランキングを紹介…

MacBook Air 13インチゴールドを買って大喜びの私

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。 今日はゆる〜い日記スタイルです笑 聞いてください!なんと! Macbook air を買ってしまった〜〜〜!!! それもほぼ衝動買いのような感じで。 というのも、「ブログをやりたい!」と思って古いノートパソコンを…

【香港ディズニー】東京ディズニーとの圧倒的な8個の違い

こんにちは。Sayaです。 ディズニー好きなら、海外ディズニーも気になりますよね。 初めて行った海外のディズニーランド「香港ディズニーランド」は、やはり東京ディズニーリゾートとは全く違う独特の雰囲気がありました。 これから香港ディズニーに行く人 …

【国際ロマンス詐欺あるある】被害にあいかけて身に着いた詐欺の見分け方

こんにちは。Sayaです。 私は外国人の友達が数人いるのですが、彼等とはHello Talkという言語交換アプリを通して仲良くなりました。 日本語を教えたり英語を教わったりとてもいいアプリなのですが、中には悪いことを考えている人もいます。 Facebookやtwitte…

【クリード 炎の宿敵】ロッキーを観ていなくても100倍楽しめる予備知識

こんにちは、Sayaです。 先日友人に映画に誘われました。タイトルは「クリード~炎の宿敵」 友人曰く、ロッキーの続編「クリード~チャンプを継ぐ男~」の2作目らしい。 ロッキーは子供の時に観たけど覚えてない。階段を駆け上がるのと、エイドリアーーーン…

【初心者マラソン】ビギナーランナーが苦しむランナー下痢とは!?

こんにちは。Sayaです。 先日初マラソン(10km)に参加しました。 もちろんアラサー女子ですから練習必須、このマラソンのために2km、5km、と走れる距離を徐々に伸ばしていきました。 そして、10kmに到達したとき・・・素晴らしい達成感!!と共にやって来たの…