uminosoto

シングルマザーでも子供と海外旅行に行けた!夢を叶える海外かぶれブログ

UMINOSOTO

If you can dream it,You can do it

【バラまき土産に最適】3コインズの大阪限定グッズがかわいい!

f:id:saya_blog00:20190322164942j:plain

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。

たくさんの観光客が訪れる大阪の心斎橋の3コインズプラスは、

観光地ならではのグッズがたくさん揃っていました。

値段も300円とお手頃で可愛い雑貨が手に入るので、

大阪観光のお土産にオススメしたいと思います!

Let's get started!!

3coins+(3コインズプラス)って?

ほぼ全品300円でおしゃれな雑貨が買える3コインズは知っている方も多いと思います。

3コインズプラスはちょっとした家具なども取り揃える大型店です。

家具や大きな雑貨は300円以上の値段帯の物が多いですが、

どれも可愛い物が安く買えるのでお得です。

地域限定デザインのポーチやエコバックが充実

大人気の刺繍シリーズ

f:id:saya_blog00:20190323152816j:plain

大阪の名所が刺繍されたデザイン

大阪の観光名所やソウルフードが刺繍されたデザインは、300円とは思えないクオリティ!

私もこのデザインが一番気に入り、自分用にゲットして帰りました。

f:id:saya_blog00:20190323153006j:plain

小物の持ち運びに便利なポーチ。

チャックが2つあり、大きな物と小さな物を分けて収納出来るのが魅力ですね!

f:id:saya_blog00:20190323153100j:plain


巾着袋は旅行の小分けに便利なので購入しました。

下着や靴下を入れようと思います。

地域限定デザインは全体的にポーチやエコバック等、

旅行関連のグッツが多いです。

旅行好きの私は全部欲しくなってしまいました!

f:id:saya_blog00:20190323154245j:plain

実は大阪の他の地域のグッズも買えてしまいます。

反則な気がしますが・・・

買い忘れてしまった時の救世主だと思いましょう。

このシリーズは他に

・JAPAN(日本)

・KYOTO(京都)

・HIROSHIMA(広島)

・TOKYO(東京)

がありました。

ゆるいイラストシリーズ 

f:id:saya_blog00:20190323155122j:plain

手描き風が可愛いイラストシリーズ

 手描き風が可愛いこのシリーズは、とてもカラフルで売り場でも目立っていました。

私もエコバックをゲットしました。

f:id:saya_blog00:20190323160005j:plain

小さなポーチのようですが、広げると

f:id:saya_blog00:20190323155545j:plain

エコバックになります。

f:id:saya_blog00:20190323155603j:plain

裏は青のストライプです。

大きなポケットも付いていて便利ですね。

プラスティック袋の有料化が進んでいるので、エコバックはお出かけの必須アイテムです。

f:id:saya_blog00:20190323160544j:plain

折りたたみタイプではないバックもありました。

持ち手がヒモになっていて、こちらのバックの方が大きいです。

f:id:saya_blog00:20190323160648j:plain

ポーチもありました。

大きめのポーチなので、ガサッと何でも入れられそうです。

このシリーズにも京都や東京など、他の地域のデザインがありました。

シンプルなデザインのシリーズ

f:id:saya_blog00:20190323161401j:plain

お店の前にドーーンと置かれた注目商品です。

淡い色彩でデザインされていて、幅広い年代で使えそうなシンプルなデザインになっています。

f:id:saya_blog00:20190323162408j:plain

ナイロン製のバックで、スーツケースの持ち手に引っ掛けることが出来ます。

旅行のお土産入れなど、帰りに重宝しそうですよね。

このシリーズは他にもスマホポーチやエコバックなどがありました。

地域も他に日本、京都、東京がありました。

アイラブシリーズ

f:id:saya_blog00:20190323162742j:plain

お土産の定番の「アイラブ」シリーズがありました。

私が行った時はあまりオーサカの品揃えがなく、

ヒロシマやトウキョウの方がたくさん売っていました。

f:id:saya_blog00:20190323163003j:plain

シンプルなタオルは男性へのお土産に良さそうです。

このシリーズは他にスマホケースがありました。

地元を愛するスマホケース

f:id:saya_blog00:20190323163202j:plain

形を崩した大阪の地形に、市や区の名前が配置されたデザインです。

このデザインは残念ながらスマホケースしかありませんでした。

お土産というよりは、自分の出身地など思入れのある土地のデザインを使う方が多いのかな?

外国人観光客向け商品(インバウンド)が豊富

f:id:saya_blog00:20190323163702j:plain

大阪の観光地「心斎橋」から「なんば」の間に位置するこの店舗は、

外国人観光客を意識した「日本」を思わせる商品が多数品揃えされていました。

f:id:saya_blog00:20190323163948j:plain

靴下やシール、ノート、メモ帳など、手軽に買えるステーショナリーがたくさんありました。

私が訪れた時も、たくさんの外国人観光客の方がお土産を選んでいました。

旅行関連商品が豊富

f:id:saya_blog00:20190323164238j:plain

海外旅行に必須の変換プラグや携帯スリッパ等、旅行に使えるアイテムの品揃えが豊富でした。

f:id:saya_blog00:20190323164218j:plain

首に当てる枕やスーツケースまでも置いていました。

流石にスーツケースは300円ではありませんよ。

5,000円〜10,000円くらいだったと思います。

ここまで旅行関連グッズが揃うのは、観光地ならではでしょう。

大阪在住の人も、旅行の前に行けば便利な物に出会えそうです。

詳しい場所や店舗情報

3coins+plus心斎橋店

営業時間 11:00~21:00(月〜金)10:00~21:00(土、日)

心斎橋駅からなんば駅に続く、「心斎橋筋商店街」という長い商店街の中にあります。

心斎橋からなんばに向かって歩いているなら、右側になります。

この3coins+plusから少しなんば方面に歩くと、あの有名な

グリコの看板かに道楽がある場所にたどり着きます。

心斎橋の近くにある、1,000通りから選べるバーガー屋さんもオススメです。

www.uminosoto.com

おわりに

300円で手軽に買えるお土産を紹介しました。

安く買えるのでちょっとしたお土産に最適だと思います。

特に女性は喜ぶこと間違いなしです!

大阪観光の際はぜひ立ち寄ってみてください。

参考になれば嬉しいです。