uminosoto

シングルマザーでも子供と海外旅行に行けた!夢を叶える海外かぶれブログ

UMINOSOTO

If you can dream it,You can do it

【Rupa先生ゲスト出演】melbo(メルボ)の留学説明会をレポート

f:id:saya_blog00:20190402125028j:plain

留学・ワーホリエージェントMelboとは?

留学・ワーキングホリデーを総合的にサポートしてくれるエージェント

公式ホームページはこちら↓

Melbo Training & Education Team

Rupa先生って?

instagramで毎日英語を教えてくれる、メルボルン出身大阪在住の大学生。

Youtubeでも英語のレッスンや勉強法を教えてくれています。

@rupasensei

 
 
 
View this post on Instagram

1分 英語 勉強 ☯️さん(@rupasensei)がシェアした投稿 -

Rupa先生とinstagram英語について書いた

【英会話学習にオススメ】フォローするべき英語のInstagram5選 - uminosoto

も合せて読んで下さい。

セミナーの内容は?

VISAの種類や特徴

メルボルンに滞在するためのVISAの種類やそれぞれの期間、延長の方法などの説明です。

メルボルンの生活

メルボルンの物価や交通機関の利便性など、メルボルンの魅力を教えてくれました。

旅行雑誌とは違い、生活するための情報なので、留学やワーホリを考えている人にはとても気になる情報だと思います。

Rupa先生のメルボルンのオススメスポット

ここでRupa先生にバトンタッチして、

メルボルン出身のRupa先生が、メルボルンのオススメスポットをたくさん教えてくれました。

メルボルンに行ったらぜひ行ってみたい所ばかりです。

f:id:saya_blog00:20190402125740j:plain

費用

一番気になるのはお金のことですよね。

生活費等も含めた大体の金額を、VISAのパターンや渡航期間によって教えてくれました。

大体どれくらいお金を貯めればいいのか。という目安になるのでありがたいです。

Rupa先生のオーストラリアスラング講座

ここでまたRupa先生にバトンタッチして、オーストラリア独特のスラングワード講座がありました。

メルボルンはカフェが盛んで、ワーホリでもホスピタリティの仕事がほとんどなんだとか。

アルバイトをしている時にお客さんが言うであろう、オーストラリアのスラングをクイズ形式で紹介くれました。

とても楽しく、Rupa先生ならではのレッスンでした。

MelbO(メルボ) のサポート

実際メルボを通してメルボルンに留学・ワーホリに行くと何がいいのかという説明でした。

英会話レッスンや現地アルバイトの実戦練習のほかにも、細かい相談やサービスがあるそうです。

とても親身になってくれるようなので、心細くなったりくじけそうになった時に、大きな力になってくれそうだな。と感じました。

ワーキングホリデー経験者の体験談

つい先日ワーキングホリデーから帰ってきたばかり!とい海斗さんの体験談を聞きました。

苦労した話や実際の仕事内容など、生の体験談を聞けたのはとても参考になりました。

特に印象的だったのは、

アルバイトをクビになって再就職先がみつからず苦しい生活をしていた時に、メルボに相談したらすぐにアルバイト先を見つけてくれた。という話でした。

「メルボで行ってなかったら、諦めてしまっていたかもしれない。」

「現地スタッフの女性はメルボルンの母!しょっちゅう事務所に遊びに行った。」

という体験談はとてもメルボの魅力を感じました。

質疑応答

メルボスタッフの荒木さん、Rupa先生、ワーホリ帰りの海斗さんの三人に質問をする機会がありました。

自分の希望や悩みを相談できるとてもいい機会でした。

私はワーホリは年齢オーバーで無理なので、子供と一緒に留学することが可能か聞いてみました。

費用は多くなるけど、親子留学も可能ということでした。

ただ、メルボルンは気候の変動が激しいから体調がどうかな?

というところまで包み隠さずアドバイスをくれました。

説明会に参加した感想

留学・ワーホリへ行くならエージェントを通した方が安心

今回参加した感想としては、

留学・ワーホリをするならエージェントを通した方が安心。

と思いました。

どこの国に行くか迷っている人も、どこか信頼のできる自分にあったエージェントを通して行った方がいいと感じました。

困った時に頼れる人はいないよりいた方がいいですよね。

説明会に積極的に参加するべき

少しでも留学やワーキングホリデーに興味があるなら、説明会に参加してみたらいいと思います。

私は娘が小学生でまだ留学は夢のようでしたが、

実際に話をきいてみたら、行ってみたいという気持ちが強くなりました。

無料でいいんですか!?

ってくらい色々聞けました。

おわりに

今回初めて留学・ワーホリ関係のセミナーに参加しましたが、想像以上にいい経験になりました。

メルボルンに留学・ワーホリを考えている人は、ぜひメルボをチェックしてみてください。

少しでも参考になれば嬉しいです。