uminosoto

シングルマザーでも子供と海外旅行に行けた!夢を叶える海外かぶれブログ

UMINOSOTO

If you can dream it,You can do it

【英会話スクールノート】ほぼプライベートレッスンの3月編

f:id:saya_blog00:20190401172833j:plain

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。

毎月恒例!(まだ2回目)の英会話スクールノートです。

私が通っている英会話スクールの授業内容を毎月シェアしています。

【英会話スクールノート2月編】もチェック!

www.uminosoto.com

  • 英会話に行こうか迷ってる人
  • 英語を勉強してる人

ぜひ、英語で答えられるかチャレンジしてみて下さい。

パーフェクトな文法なんて気にしないで、会話を楽しんで下さい。

Let's get started!!

 3月7日 テーマ 「Adult」

子供のころ夢見た大人像

As a child,what is somethingyou looked forward to the most about the adult life?

こどものころ、大人の生活で楽しみにしていたことは何?

My awnser is...

Drinking beer...lol

If you could go back in time,what advice would you like to give to your younger self? 

もしタイムスリップ出来るなら、若い自分に何てアドバイスする?

My awnser is...

Go study abroad!! and be a Youtuber!!

愛妻家の先生の素敵な答え

私のレッスンを聞いていた別のアメリカ出身の先生が、面白いトピックだね!と話しかけてきました。

私は彼に「タイムスリップするなら何てアドバイスする?」と同じ質問を投げかけました。

彼の答えは「アドバイスしないよ。今を変えたく無い」

とキッパリ。

なので「もう一度奥さんと結婚したい?」と聞くと

「もちろん!」

と即答しました。素敵ですよね~

ユーチューバーになれ!とか言ってる自分が恥ずかしかったです笑

クラスメイトがお休みでプライベートレッスンになった

いつも私のクラスは生徒が私を含めて2人だけなので、クラスメイトが休むと先生と1対1のプライベートレッスンになります。

約1時間2人っきりのコミュニケーションはかなり実践的でレベルアップにつながりました。

プライベートレッスンもいいな。と思いますね。

3月14日 フリートークと悩み相談

来年度の目標と悩みをディスカッション

この日もクラスメイトはお休みで、先生と2人でした。

今学期最後のレッスンということで、トピックはなし。

私の来年度の目標と、今苦労していることを聞いてくれました。

それを来年度の授業に盛り込んでくれるそうです。いい先生。

私の悩みは

  1. 思ったことがすぐに英語にならない
  2. アウトプットより圧倒的にインプットの量が多いアウトプットを増やしたい
  3. 電話など相手の顔が見えない時のリスニングが困難
  4. 発音が悪い

英語学習者なら同じような悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。

来年度の目標は

もっとスラスラ話せるようになる!

これしか無いですね。私は資格よりも会話重視です。

こういった相談が出来るのも英会話スクールの魅力です。

 3月28日 テーマ 「Trends」

 時代を表す流行

Do you know recent trending?

最近の流行知ってる?

My answer is...

Sakura news is trending recentry.When it blooms,Where is the most beautiful and more

What were some fads when you were in high school?

高校の時、何が流行った?

My answer is...

When I was high school,Beckham's hairstyle was fads.

USAは何で流行ったの?

私の先生は日本でDA PUMPの「USA」が流行っている理由がわからないそうです。

歌詞に何の意味があるの?と聞かれても

Hmmmm...って感じですが笑

外国の人には特に理解されないのかもしれないですね。

おわりに

今回もレッスンで面白かった質問をピックアップしてみました。

日本に住んでいる外国人の人たちと自治ネタを話すのは楽しいです!

色んな国の考え方を知ることは、とても世界への関心が広がりますね。

色々な国の人と知り合えるのも英会話スクールの魅力です。

ぜひお友達に質問してみて下さい。