uminosoto

シングルマザーでも子供と海外旅行に行けた!夢を叶える海外かぶれブログ

UMINOSOTO

If you can dream it,You can do it

【Google Adsenseアドセンス】申請2日で合格したド初心者ブログのスペックと合格までの軌跡

f:id:saya_blog00:20190302165606j:plain
こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。

とうとうグーグルアドセンスに合格しました〜Yeah!!!

何というか、ブロガーへの扉がやっと開いた気持ちですね。へへ

申請から合格まで長くかかると覚悟していたら、何と...

初申請から2日目に合格の通知が来ました。えぇ〜!

信じられん。拍子抜けです。

これも一つのデータになると思ったので、当時のブログスペックをシェアします!

Let's get started!!

申請時のブログスペック

細かい詳細はこんな感じ

ブログ日数・・・20日前後

記事数・・・11記事

広告・・・0(広告は全て外して申請しました)

お問い合わせ・・・あり(右のサイドに設置!)

プライバシーポリシー・・・なし(よくわからんから後回しにしました)

更新頻度・・・2日に1記事

記事の内容はわりと真面目

香港ディズニーランドの紹介・・・4記事

自分で撮った写真しか使用していません

ディズニーの写真は特に厳しいと聞きます

【香港ディズニー】東京ディズニーとの圧倒的な8個の違い - uminosoto

【香港ディズニー】絶対に行って欲しい東京ディズニーにはないアトラクション - uminosoto

【香港ディズニー】絶対に観てほしい東京ディズニーにはないショー・パレード5選 - uminosoto

【香港ディズニーランド】誕生日限定の缶バッチをゲットしたら他にも色々もらえたよ - uminosoto

英語の学習方法の紹介・・・3記事

他人のインスタグラムを紹介している記事が不安要素でした

【英会話学習にオススメ】フォローするべき英語のInstagram5選 - uminosoto

私が感じる「英会話スクール」に通う9個のメリット - uminosoto

【英会話学習】NETFLIXで英会話をぐっと上達させる方法 - uminosoto

映画の紹介・・・1記事

映画の広告写真をアイキャッチに設定していました

【クリード 炎の宿敵】ロッキーを観ていなくても100倍楽しめる予備知識 - uminosoto

Macを買った時の日記・・・1記事

自分で撮った写真のみです

MacBook Air 13インチゴールドを買って大喜びの私 - uminosoto

 ロマンス詐欺の見分け方・・・1記事

特に問題ない記事。SNSする人はマジで読んでほしい

【国際ロマンス詐欺あるある】被害にあいかけて身に着いた詐欺の見分け方 - uminosoto

マラソンしたら起こる下痢の対策・・・1記事

女の人のお腹が出ている写真と「下痢」と連呼しているのが不安要素でした笑

【初心者マラソン】ビギナーランナーが苦しむランナー下痢とは!? - uminosoto

記事の文字数は平均2,000文字

私の書く記事は大体2,000文字前後で、一番短いもので1,400文字程の長さです。 

f:id:saya_blog00:20190226002612j:plain

 初申請から2回目で合格するまで

かかった日数は2日

2月24日 初申請。 

2月25日 不合格。

アカウントの承認を受けるには、問題を解消していただく必要がございます。

というタイトルの不合格メールが届きました。

不合格の理由は「URLが確認できない」という内容でした。

2月25日 速攻再申請。条件はそのまま。

えぇ〜URLなんで確認できないの?

と思い、すぐにブログURLをコピペして再申請しました。

2月26日 記事投稿 合計記事数12記事

2月26日 投稿後すぐ合格メールが届く

1回不合格で再申請を含めて2日での結果発表でした!

Sponsored link

 

前代未聞のレスポンスの速さ

なんせ速攻返事がくる感覚でした。

申請する→次の日の夜に不合格通知が届く

再申請する→次の日の夜に合格通知が届く

アドセンスのブログやツイートをたくさん参考にさせてもらって、2週間かかっても普通。だと思っていたので、嬉しいより先に

「え?ほんまに?」

と疑いの気持ちが強かったです。

 諦めないでほしい

自信を完全に無くしていた時の朗報

ブログを始めたばかりでPV数も増えず、記事を書くことにも全く慣れませんでした。

(今もまだ慣れていません汗)

アドセンスのために広告を全くつけづにブログを更新していて、

「誰にも読まれない、収入が入る可能性もないのに、夜中まで作業して意味があるんだろうか」

とネガティブSayaがぐちぐちと疼きだし、終いには

「こんな記事誰も求めてないんじゃないの?」

と書く手が止まって、さらに書けなくなってしまっていました。

スランプ早すぎやろ!!笑

そんな時に、「あの」アドセンスの女神がメールボックスに舞い降りてくれたのでした。

支えてくれた50人のTwitterフォロワーさん

落ち込んだ時や不安になった時、私を前向きにしてくれたのは

同じブロガーのツイッターフォロワーさん達でした。

惜しげも無く情報を教えてくれて、応援してもらいました。

本当にいつもありがとうございます。

ブログの内容と成果で恩返し出来るように頑張ります!

おわりに

アドセンスはちょっと気まぐれなのかな?

というのが私の感覚です。

色々な記事を拝見しましたが、少ない記事で受かったり、何ヶ月もかかったり...

条件は様々なように思います。

ただ一つわかっているのは、

諦めなければ必ず合格する!

ということですね!

アドセンスは奥が深くて、これからがスタートだなぁと実感しています。

私と同じ初心者ブロガーさんの役に立てたら嬉しいです。