uminosoto

シングルマザーでも子供と海外旅行に行けた!夢を叶える海外かぶれブログ

UMINOSOTO

If you can dream it,You can do it

【香港ディズニー】絶対に観てほしい東京ディズニーにはないショー・パレード5選

f:id:saya_blog00:20190214120047j:plain

 

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。

前回は「香港ディズニーランドのおすすめアトラクション」を紹介しましたが、今回は「香港ディズニーランドのおすすめショー・パレード」編です。

↓アトラクション編はこちら

www.uminosoto.com

「ディズニーの神髄はエンターテイメントにあり!」と勝手に思っているので、東京ディズニーランドにはないショーやパレードを5つ厳選して紹介したいと思います!

Let's get started!

 


ディズニーあんまり知らなくても大丈夫!なショー

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック

f:id:saya_blog00:20190214170031j:plain

香港ディズニーランド人気NO1のショーです。

ミッキーとグーフィーが、魔法の本から出てきたオラフを元のページにもどすため、本の世界を冒険します。

ディズニー映画の懐かしい名曲を何曲も聞くことが出来、美しい生歌とダンスに感動しました。

本に映る映像と実際のセットやキャラクターが融合していて、全く新しいショーといった感じです。

全編広東語で右上の方に英語の字幕が出ていましたが、心配しなくても何となく意味は伝わりました。

英語の字幕が見たい方はステージ右側の席がオススメです。ステージの左側には中国語の字幕が出ます。

字幕を頑張って読むよりも、キャラクターの仕草や表情に注目していた方が楽しめると思います。

個人的に気になったポイントは、

「オラフどうやって動いてるの!?」

ディズニーでこんな大人の質問をするのはナンセンスですが、小さなオラフが本当に可愛らしく動いています。最新テクノロジーですね。いやいや、エルサの雪の魔法がかかっているからでしたね。

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング

f:id:saya_blog00:20190216003240j:plain

ライオンキングのストーリーをそのままぎゅっといいとこどりしたようなショーです。

ライオンキングを知らなくても楽しむことが出来ますが、ショーは全編英語でたまに広東語です。

プライドランドという動物の王国にやって来た「未来の王シンバ」に、人間達がお祝いのショーを観せるという内容です。はぁ?

簡単に言うと「ライオンキング」に「ライオンキング」を観せるので、ライオンのシンバとシンバ役の人間が登場し「えっ!?どう言うこと!?」となってしまいます。

その内容さえわかっていれば、すんなり物語が入って来ると思います。

円形のステージで360度どこから観ても楽しめるようになっています。

こちらもやはり、生歌とダンスが最高!!

それに、曲芸や宙返りに空中バレエなど様々なエンターテイメントを一気に観ることが出来ます。

その中でも私のお気に入りはファイヤーショーです!

本物の曲芸を思いっきり堪能できるお得感満載のショーになっているので、必見です!

 子供が楽しめる!体験型のショー

ジェダイ・トレーニング

なんと、あのスターウォーズのジェダイの騎士がライトセーバーの剣術を指南してくれます。

4歳〜12歳までなら事前に登録すれば参加可能で、もちろん無料です。

予約は先着順なので参加したいなら先に登録しておいた方が無難です。

しっかりと衣装まで用意されていて、本当にスターウォーズの戦士になったような気分が味わえるでしょう。

少年少女達!おばちゃんはもうやりたくても出来ないんだから、今のうちにやっときな!

東京ディズニーでは見られない!キャラクターのショー

モアナ・ホームカミング・セレブレーション

人形劇を取り入れたストーリー性のあるショーになっています。

香港独特の広東語と英語が入り混じるショーで、正直内容はちんぷんかんぷんでした笑

ただ、東京ディズニーランドではモアナのショーはなく、グリーティングやパレードもないので、「モアナ」を観るだけでも価値があると思います。

私も見慣れないキャラクターに思わず大きな声で

「あ!!モアナや!!」と叫んで立ち止まってしまいました。

ディズニーランドの締めはやっぱりこれ!!なパレード

ディズニー・ペイント・ザ・ナイト・パレード

f:id:saya_blog00:20190214170343j:plain

大きな光り輝くフロートと音楽が美しいナイトパレードです。

いわゆる「エレクトリカルパレード」ですね。

今日一日の楽しい思い出を締めくくり、「あぁ、もう終わりだな」と少し寂しい気持ちにさせてくれます。

東京ディズニーランドにはないキャラクターやフロートのデザインも違うので、また違った楽しみ方が出来ると思います。

香港ディズニーのナイト・パレードのいいところは、

何せ近い!!

何時間も前から座って場所を取ってる人はまぁいないので、簡単に前列を陣取ることが出来ました。

カメラも望遠レンズに変えてスタンバっていたら、近い近い近い!

ダンサーの人たちも近づいて来てくれました。

アプリをダウンロードしよう

香港ディズニーランド専用のアプリでショーの時間を確認できます。

観たいショーを見逃さない為にも、ダウンロードをオススメします。 

香港ディズニーランド・リゾート
香港ディズニーランド・リゾート
開発元:Disney
無料
posted withアプリーチ

おわりに

香港ディズニーランドは比較的に小さいですがショーの収容人数は多く、時間を待って並んでいる人がたくさんいるように見えても、全てその回を鑑賞する事が出来ました。

歩き回って疲れた足を休めるのにも効果的なので、ぜひ色んなショーを体感してみてください。

お子様にもとても刺激的な体験になると思います。

少しでも旅の参考になれば嬉しいです。