uminosoto

シングルマザーでも子供と海外旅行に行けた!夢を叶える海外かぶれブログ

UMINOSOTO

If you can dream it,You can do it

【香港ディズニー】絶対に行って欲しい東京ディズニーにはないアトラクション

f:id:saya_blog00:20190214013727j:plain
こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。

海外旅行でディズニーランドに訪れたら、日本では体験出来ないアトラクションを効率良くまわりたいですよね。

ここでは私が体験した「香港ディズニーランド」で絶対に行ってほしいアトラクションランキングを紹介します。

Let's get started!

 

アトラクション編

アイアンマン・エクスピアレンス 

f:id:saya_blog00:20190214011441j:plain

 私の中で1位です!3Dメガネをかけて飛んでるように感じる4Dライドで、東京ディズニーランドでいう「スター・ツアーズ」みたいなやつです。

これなら絶叫大嫌いの娘も乗れました。

オススメポイントは、香港の街が舞台になっていること。

アイアンマンと香港の街を飛び回るのは最高の気分でした!

私は11時頃に乗りましたが、待ち時間0分でした!すごい!

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ランナウェイ・マイン・カーズ

私は乗りませんでしたが、めちゃくちゃ乗りたかった!!

絶叫系コースター「ビッグサンダー・マウンテン」のような感じですが、マウンテンというよりは地下トンネルをはい回るような感じで、通行人の下をくぐり抜けるコースターになっています。

オススメポイントは、逆走ライド!

中盤で坂を上ってそこから後ろ向きに走行します。スリル満点ですね!乗ってみたい!

何とか娘に絶叫ライドを克服してほしいです・・・

ミスティック・マナー

f:id:saya_blog00:20190214012418j:plain


お化け屋敷系ライド
で、香港ディズニーランドの代名詞といっても過言ではない、人気アトラクションです。

この建物は冒険家で骨董収集家のヘンリー・ミスティック卿のお屋敷です。

猿のアルバートがヘンリー卿に「開けちゃダメだよ」と言われた伝説のオルゴールを開けてしまった為にお屋敷で不思議で恐ろしいことが次々に起こってしまいます。 

オススメポイントは、子供でも楽しめる!

ライドに乗って進む「ホーンテッド・マンション」のようなアトラクションですが、アルバートが可愛らしくあまり怖くありません。

「プーさんのハニーハント」のようなレールのない仕様になっていて、どこに行くか分からないドキドキと3Dマッピングの映像技術がよりミステリアスな雰囲気を演出します。

この最新技術の詰まったアトラクションが10分も待たずに乗れちゃいます!

トイ・ストーリーランド

コアなファンも多いトイ・ストーリー。ここが目当ての人も多いのでは?

トイ・ストーリーのキャラクターをイメージしたアトラクションが3つありますが、どれもスリルがあり絶叫系が苦手な娘はどれも嫌がってしまいました。

トイ・ストーリー・マニアがないのが残念!!これが待たずに乗れたら最高なのに!

オススメポイントはインスタ映える!

まるで自分がおもちゃになってしまったようなエリアは、そこにいるだけで楽しめ、可愛い写真がたくさん撮れます。

東京と比べてどうなの?なアトラクション

イッツ・ア・スモールワールド

f:id:saya_blog00:20190214012228j:plain

東京ディズニーランドは2018年にリニューアルされたばかりで、隠れているディズニーキャラも東京の方が多いです。

しかし、香港ディズニーランドには「香港」のエリアがあり、ここだけのイッツ・ア・スモールワールドが楽しめます。

ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー

こちらは「プーさんのハニーハント」に軍配が上がりました。

もちろんとても可愛く楽しめましたが、普通のゆっくり進むライドなのでハニーハントに乗ったことがある人は物足りなく感じてしまうと思います。

 アプリをダウンロードしよう

香港ディズニーランド専用のアプリでマップや待ち時間を確認できます。

先にダウンロードして計画を立てるもの、旅の楽しみの一つですよね! 

香港ディズニーランド・リゾート
香港ディズニーランド・リゾート
開発元:Disney
無料
posted withアプリーチ

おわりに

香港ディズニーランドはそれほど広くなく待ち時間も短いので、効率よく回ればアトラクション、ショー、グリーティングと余すことなく楽しめる珍しいディズニーランドです。

ぜひ旅の参考にしてくださいね!

「ショー編」「キャラクターグリーティング編」も更新予定です!