uminosoto

シングルマザーでも子供と海外旅行に行けた!夢を叶える海外かぶれブログ

UMINOSOTO

If you can dream it,You can do it

MacBook Air 13インチゴールドを買って大喜びの私

こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。

今日はゆる〜い日記スタイルです笑

 

聞いてください!なんと!

 

Macbook air を買ってしまった〜〜〜!!!

f:id:saya_blog00:20190212222157j:plain

 

それもほぼ衝動買いのような感じで。

 

f:id:saya_blog00:20190212222310j:plain

というのも、「ブログをやりたい!」と思って古いノートパソコンを出してきたのはいいものの、

 

めっちゃくちゃ重い!!!「A」が時々きいてない!!叩き割りそう!!!

 

イライラしまくって、娘に八つ当たりする始末。ごめんね。

 

電気屋さんに「ちょ〜っと見に行って、何を買うべきなのか聞いてこよ。」

 

くらいのノリで行ったら、スタッフが私をガン無視。

 

えぇそりゃミッキーの派手なジーンズに海外ドラマのロゴパーカー着た変なやつがMac買って帰りそうにないでしょうよ!

 

これでも私は高校からデザイン一筋!今もデザインで子供とご飯食べてるんですけど!

 

とムキになってしまい、即購入・・・。

 

バカバカバカバカ!!

 

いくらすると思ってんだよ!

 

ちなみに私のパソコンの条件は

  • インターネットを多用する
  • Illustrator、Photoshopを使用する
  • よく持ち運ぶ

の3点でした。

店員さんのアドバイスで、Illustrator、PhotoshopのようなAdobe製品を使用するならMacbook Pro を勧めるが、作業自体がそんなに重くないのであればMacbook Air で十分ストレスなく動く。とのことでした。

 

実は学校でも仕事でもずっとWindowsだったので、Macの事は全くわからん。

店員さんの言いなりです。いい鴨です。ぐぁ。

 

ゴールドの13インチ256GBをお家に連れて帰ってしまいました。

 

f:id:saya_blog00:20190212223146j:plain

 

めちゃくちゃ軽い!!この重たいダイナブックをタオルにぐるぐる巻いて実家に持ち運ぶ日々とはおさらばです!

f:id:saya_blog00:20190212225812j:plain

何この薄さ!ペラペラやん!絵本より薄いやん!

初めてケータイを触ったサルのようなはしゃぎっぷり。

 

f:id:saya_blog00:20190212230202j:plain

言いなり鴨さんはアクセサリーまで買ってしまいました。

USB-C という特殊なポートにSDカードだの普通のUSBだのを差し込むためのやつですね。

これがなんと6,800円。高けぇよ。

流石にこればっかりは、最後の最後まで

「いる?いらないんじゃない?本当にいる?」

と自問自答を繰り返しました。

店員さん曰く、

安くても5,000円くらいするし、これは電源に接続出来るポートがついてるから充電しながら外部メディアを操作することが出来るそうです。

 

おお!!いいやん!!ぐぁ。

 

実際itunesの移行で速攻使いました。買ってよかったです笑

もうちょっとブログに詳しくなったら、ガジェットの紹介とかもしたいと思います。

 

しかし問題はやっぱりMacが全然わからん笑

itunesの移行もまだ上手くいってないし、ファイルをどこに保存すべきなのかも知らない。

 

え?なんでMacにしたんだ!って??

 

かっこいいからやん!!!!笑

 

1から勉強です。

iPhoneユーザー多くなって家電量販店がMacを取り扱うようになったから、私みたいなWindowsからMacに移って困ってる人も多いだろうな。

私がわからなかったことをスーパー初心者向けに記事を書こうかな。

 

相棒を手に入れてご機嫌のSaya(@saya_uminosoto)でしたが、普段は海外好きの趣味を活かして

英会話・海外旅行・ディズニー・外国人の友達との話・時にマラソンなど

をテーマに海外にかぶれまくったブログを更新しています。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

また来てくださいね!

See you soon!!