uminosoto

シングルマザーでも子供と海外旅行に行けた!夢を叶える海外かぶれブログ

UMINOSOTO

If you can dream it,You can do it

【香港ディズニーランド】誕生日限定の缶バッチをゲットしたら他にも色々もらえたよ

f:id:saya_blog00:20190222133608j:plain

 こんにちは。Saya(@saya_uminosoto)です。

今年(2019年)1月1日に香港ディズニーランドに行きました。

1月1日は娘の誕生日!

東京ディズニーランドでは誕生日のシールをつけていると、キャストさんやキャラクターが手を振ってお祝いをしてくれます。

香港ディズニーランドでも何か特別な事があるのでしょうか。

私が体験した香港ディズニーランドのバースデーをシェアしたいと思います。

Let's get started!

 バースデー特典を受け取るまで

シティ・ホールに行く

香港ディズニーランドに着いた私たちは、とりあえず出会ったキャストさん全員に

「今日この子誕生日なんです!」

とアピールしまくって歩きました笑

すると全員が

「おめでとう!シティ・ホールには行きましたか?」

と答えました。

香港ディズニーランドのシティ・ホールへの道順を示した地図

シティ・ホールはいわゆる総合案内所のような場所で、困ったらここに来ればいいようです。

入場ゲートを通って先に進むと、円形のロータリーのような広場に出ます。

そこの左側にある建物です。

誕生日だと伝える

シティ・ホールに行き、誕生日であることを伝えました。すると

f:id:saya_blog00:20190223121115j:plain

 じゃじゃーーん!!!

「Happy birthday」と言って誕生日限定の缶バッチをもらいました。

かわいい!!嬉しい!!

東京ディズニーリゾートでは誕生日のシールにキャストさんが手書きで名前を書いてくれることは有名ですよね。

香港ディズニーランドでは缶バッチなんですね。知りませんでした。

記念品として取っておけるのでいいですね。

日本語のガイドマップもシティ・ホールでもらえる

f:id:saya_blog00:20190223122838j:plain

シティ・ホールに入ると、チラシ配りのようにキャストさんにガイドマップを渡されました。

なぜが広東語までもらえました。

にしても、なんで日本語版だけ物思いにふけるミッキーなんですかね??笑

缶バッチをつけて歩いてみよう!

グッズショップの店員さんの反応はいい

f:id:saya_blog00:20190223145911j:plain
お土産屋のレジの人は帰りぎわに「Happy birthday」と言ってシールをくれました。

でも全員ではありません。気付いた人はくれる感じです。

デザインもバラエティに富んでいて、サンタさんのミッキーはクリスマスシーズン限定のデザインだと思います。

キャストさんはたまに気づいてくれる

アトラクションに乗ると、たまにキャストさんが気付いてシールをくれました。

通りで掃除をしているようなキャストさんが気づくような事はありませんでした。

アトラクションとショップで合計8枚のシールをもらいました。

(写真の5枚とは別に娘が友達へ3枚あげました。)

キャラクターには会えませんでした・・・

今回はナイトパレードしか見れなかったので、キャラクターは娘のバッチには気付いてくれませんでした。

香港ディズニーランドは様々なキャラクターグリーティングがあるからか、その辺をウロウロしているキャラクターにばったり会うことはありませんでした。

ポストカードを大量にもらう

不意にもらったポストカード

f:id:saya_blog00:20190223184202j:plain

誕生日とは全く関係ないのですが、パレードの時間を見に掲示板を見に行ったら、キャストさんが不意に

バッ!!!

とポストカードの束を渡して

ハッピーニューイヤー!

と言われました。

正直、嬉しさよりもびっくりしました。

何で?ってか多くない?ノルマでもあるの??笑

香港ディズニーランド限定キャラクターのクッキーちゃんが描かれていて、めっちゃかわいいですね。

せっかくなので、ディズニーが好きな人にあげようと思います。

誕生日当日じゃないとダメなの?

Q.
香港ディズニーランド・リゾートでは、誕生日や記念日などを祝うことはできますか?
A.
はい。パーク内でゲストの特別な日をお祝いすることができます!当日が誕生日のゲストには、メインストリートUSA、タウンスクエア、シティー・ホールで、バースデーピンを差し上げています。

公式ホームページでは「当日が誕生日のゲストは」となっていますが、色々な人の体験談を見ていると、前日が誕生日でももらえたようです。

近日が誕生日だったなら、ダメで元々のつもりで聞いてみてはどうでしょうか。

おわりに

誕生日という特別な日を海外で過ごすのは、とてもワクワクしますよね。

ディズニーランドで誕生日を過ごすと、普段よりもたくさんの人にお祝いしてもらうことが出来ます。

ぜひそんな素敵な体験をしてみてください。

こちらオススメです

www.uminosoto.com